株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol.34

広報活動 始めています

 

今回から、これまで社内のみで公開していた「おやじの小言」を採用ホームページのスタッフブログ(hppts://marup-j.net/blog)でも公開することにしました。

 

今年から広報活動の一環として保科個人として対外的な活動を開始することにしました。

 

PMI日本フォーラム2021(https://pmi-japan.eventos.tokyo/web/portal/426/event/2542) というイベントで講演します。

とはいっても動画です。2021年7月10日から2021年7月31日の間に公開されます。

有料なのでお金を払った人しか見れませんが、その動画を見れる機会を職員の皆さんには作っていこうと思っています、

話の内容は当社の経営計画の話です。時間は約60分です。本日動画撮影のリハーサルをしました。Zoomで動画撮ります。今週中に完成させます。

 

このPMIという団体の研究会に、以前の仕事の時から関わりがあり、今回は当社のことを対外的に話す機会の第一歩としては良いかなと思い、挑戦することにしました。

 

もう一つ

「地方創生SDGs 官民連携プラットフォーム SDGsスタートアップ研究分科会」(https://www.pmi-japan.org/session/project/sdgs_startup.php)よいう会に関わることになりました。

 

マルプ経営勉強会の中でも出てきましたが、SDGsとは「持続可能な開発目標」と日本語では訳され、環境への配慮、医療・福祉の充実、ジェンダー平等等の社会課題を解決しつつ事業活動を行っていく取り組みの一つと考えていただければ良いです。

これもデジタルトランスフォーメーション(DX)と並び、ビジネスの世界における最近の流行言葉です。

 

この会の活動の中で、ある宗教法人(有名なお寺さんです)の支援をすることになりました。守秘義務があるので詳細は話せませんが、この宗教法人のこれから行おうとしている取り組みのお手伝いをする予定です。マルプで実施している事業およびこれから実施しようとしている事業とも関わりのあることでもあり、保科の以前の仕事での経験も生かして、単なる広報活動のみならず、お互いにメリットが得られるような活動にできればと思っています。

 

これら2つの活動とも、直接的な報酬が得られるものではありませんが、少しでも「マルプ」の名が社会に浸透していくことを願っての活動と理解していただけばと思います。

新卒採用情報 中途採用情報