株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Voi.35

自撮り動画 初体験

Vol.35

2021年6月20日

 

東京都の緊急事態宣言は解除されましたが、当社の営業エリアである相模原市、町田市、横浜市では蔓延防止等重点措置の地域となります。これまでと同様の感染症防止対策をお願いします。

 

現在も保科のダイエットは継続中です。この1年間で約15Kgダイエットしました。先日スーツを着ずに新上山に行ったら「本当に痩せましたね」と言われて、嬉しかったです。スーツはオーダーで作ったのですが、痩せたためブカブカになり、仕立て直しが必要な状態です。コロナが収まったらお店に行こうと思っているのですが、しばらく行けそうにありません。

 

保科のダイエット方法は糖質オフダイエットで、お米、パン類(ピザ含む)、麺類(糖質0面除く)は、基本は取らないのですが、月に1回か2回はこれらを解禁しています。6月20日は解禁日にしようと、馴染みのイタリアンのお店にテイクアウトでピザを注文しようとしたのですが、「明日からお酒も出してメニューも変えて、その準備のため夜のテイクアウトはお休みなんです。」と言われて少し残念。でもお酒が出せて飲食店も活気づくのは嬉しい限りです。ここ数ヶ月、お店の中で飲食しないのですが、テイクアウトで馴染みのお店には貢献させていただいています。

 

前回、「PMI日本フォーラム2021(https://pmi-japan.eventos.tokyo/web/portal/426/event/2542) というイベントで講演します。」とお伝えしました。その動画の撮影をしました。

 

Zoomでの自撮り撮影だったのですが、予想通り何度も取り直して、思ったより時間がかかってしまいました。いくらやってもキリがないので、時間を区切ってそこまでの撮影にしましたが、当然納得はしていません。動画の編集をやるのもキリがないと思い、最後に撮影したものを確定版として提出しました(6月20日が締め切りだったので)。

 

最初は自分の姿や声に抵抗があったのですが、何度も取り直していると、それに慣れてきて徐々に抵抗感がなくなると同時に諦めの感覚も出てきました。

 

動画撮影に知見のある方、挿画をうまく撮影する方法と編集の方法を教えてください。

新卒採用情報 中途採用情報