株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol53

小規模の食事会からを始めます

Vol.53

2021年10月24日

 

飲食店への時短要請が大幅に緩和されることになりました。

 

会社としても飲食を伴う会を控えていましたが、徐々に緩和していきます。

 

先日は、マルプ経営勉強会を久しぶりにリアル会で実施しました。リアルでホワイトボードに書きながら説明をした方が早い内容もあり、リアルで実施する良さを感じました。そのあとは皆さんで食事会を行いました。口数の少ない男性陣が多かったこともあり、比較的静かに時が流れました。

 

11月は、各事業所のリーダーの人を中心に実施している会議の後、管理者の方と実施している会議の後、マルプ経営勉強会のリアル会の後で食事会を企画したいと考えています。12月になるとコロナの状況もどうなるかわからないので、収束している今のうちにやっておきたいと思ってます。

 

事業所単位、会社単位での食事会等は、もうしばらく控えようと思っています。

世間でも見解が分かれているようですし、感染にはより注意しないといけない業種なので、当面はこの方針で行きたいと思っています。

 

 

ダイエットで痩せたのは良かったのですが、オーダーで作った服が大きくなりすぎてしまいました。本来はもう少し早く直しに行きたかったのですが、コロナの感染が落ち着いくまで待ち、ようやく直しにいきました。せっかくオーダーで作った服を身体に合わないままにしておくのも残念なので、そこそこお金がかかりましたが、直すことにしました。

 

そのお店は渋谷にあるのですが、人混みを避けるために車移動。信号待ちのときに渋谷を歩く人を見ていましたが、そこそこ人は出ているものの、昔はもっと人がいたような・・・という感じ。服を直した後、駐車場に行く途中に肉のお店があり、4人テーブルを1人で利用できるとのことなので、そこでお昼をいただきました。若い客層の中で、おっさん一人で食事会をしていました。

新卒採用情報 中途採用情報