株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol54

新卒採用始めます

Vol.54

2021年10月31日

新卒の採用を始めることにしました。

 

今年に入って採用ホームページ等の作成を通じて、中途採用の拡大の取り組みを行ってきました。それは今後も継続しますが、採用チャネルの拡大の一環として2023年卒の大卒の新卒採用の取り組みを始めることにしました。

 

11月から来年1月にかけて外部の企業の協力も得て、その取り組みを開始します。それ以後は自社を中心に継続的な取り組みを行っていきます。

 

採用のツールとして、OfferBoxというものを使用します。OfferBoxという仕組みの中に登録した学生さんに、当社からオファーを送り、説明会等に来てもらうようにします。

その説明会も12月~1月にかけて行います。

 

これとは別に2022年卒業の高卒向けの求人を出していましたが、その求人に興味を持った高校生が見学に来ます。

 

サービス業においては、良い人材を採用・育成できるかが企業の成長に大きな影響を与えます。マルプの将来を担っていただく人材をこれらの取り組みを通じて継続的に採用していきたいと思っています。

 

それとともに研修の仕組みも整えていきたいと考えています。これについても10月から白須さんと吉田さんに会議に参加してもらい、リーダー育成の仕組み、介護未経験の人が早く戦力かできる仕組み等を整えていきたいと考えています。

 

マルプは成果主義の会社です。年齢・性別に関わらず、前向きに仕事に取り組み、成果を上げた人には多くの報酬を与え、さらに成長できる機会を与えていきたいと考えています。そのための仕組み作りに、より一層積極的に取り組んでいきます。

 

 

 

 

 

新卒採用情報 中途採用情報