株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol62

濃厚チョコレートケーキ

Vol.62

2021年12月26日

 

ダイエット継続中ですが、ここ3ヶ月ほどは停滞気味。1~2kgの幅で増減を繰り返しています。原則、米、パン、麺類は取らない糖質オフ生活を続けています。

 

たまに、これを解禁する「チートデイ」を入れています。最近は著しい効果はないですが、増加傾向にも転じないので、最近は2週間に1回程度は入れています。

 

クリスマスケーキを妻がネットで注文しました。濃厚なチョコレートケーキで、とても美味しかったです。「果子乃季」というところのケーキで、会社は山口県柳井市にあるようです。たぶん、去年も注文した気がします。

 

サイズは、それほど大きくはないですが、密度が濃い。1日で食べようとすると怒られました。食後のデザートとして何回かに分けたのですが、飲むと食欲が増進するので、残ったものを食べようとすると、そのたびに止められます。

 

お酒を飲むときには、食べない人もいるようですが、私は飲むと食欲が増すタイプ。これまでのダイエットは、お酒を控えたり(種類は変えていますが)、食事の量(これも赤身は変えていますが)を減らしたりはしていなかったのですが、そろそろこれだけではダイエットが進まないような気がしています。

 

ジムに通って運動しようかとも思ったのですが、オミクロンの話が出てきて躊躇。あまり無理するとリバウンドしそうなので、あまりストレスをかけないようにしようと思っています。

 

何か良い方法があれば、アドバイスをお願いします。

 

 

 

 

新卒採用情報 中途採用情報