株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol89

コロナ感染者が増えてきたので、行動自粛をします

No.89

2022年7月3日

コロナの感染者数が増えてきました。

東京が増えると神奈川の感染者数も増えます。よって情報が入りやすい東京の感染者数を注視しています。

各事業所においては基本的な感染対策の徹底をお願いします。暑くなると換気を忘れがちになるので、換気を徹底するように特に注意をお願いします。

東京都ではコロナの警戒レベルを1段階げて「拡大傾向にある」としました。前週から7日間平均の感染者数は1.5倍になっています。暑くなってマスクを外す機会も増え、外にでる機会も今後増えるので、何も対策を打たなければ、このまま増え続けるのものと思われます。

町田鵜野森では、コロナ関連で4月と5月に営業縮小をしていますが、その影響は想像以上のものです。職員が感染した場合でも、その方や家族への影響もありますが、会社側の影響も相当です。町田鵜野森では、利用者の利用離れ等もあり、業績への影響も大です。

このような状況なので、私自身は行動自粛モードに戻すことにしました。最近、映画館に行きましたが、それもしばらく止めにします。少人数の会食の機会もありましたが、それもしばらくお休み。

皆さんには強制はしませんが、行動の自粛をお願いします。

オミクロン株になって、感染の後遺症も大きくなっていると言われています。その観点からも感染しないよう配慮をお願いします。

コロナ感染の重症化リスクは減っているものの、コロナ感染者が出ると、営業休止の判断を検討せざるを得ません。世の中の感染者数が増えるとそのリスクは増えます。一方で重症化リスクが減っているため、経済活動とのバランスを取る観点から、行政は以前のような行動制限を取ることには慎重になっていると思われます。​

新卒採用情報 中途採用情報