株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol91

基本的な感染対策徹底のお願い

No.91

2022年7月16日

予想された通り、コロナの感染者数が増えています。

身近でもコロナ感染の人も出てきていますし、コロナ患者感染増が当社の業務にも影響を与え始めました。

個人的には飲食店の営業短縮要請は必要ないと思うのですが、移動制限は行った方が良いと思います。一部の政策の中止で移動増加を控えた動きはありますが、人の流れを抑えるような対策は取っていません。

死亡者が増えなければ、コロナ患者がどれだけ増えても良いというのが行政のスタンスのようなので、自分の身は自分で守るしかありません。

これから人の移動が増えるので、コロナ患者はますます増えます。身近なところでの感染もこれから増えるでしょう。

できることは、コロナ陽性者が出たとしても、それ以上広がらないようにすること。日々の業務においては、基本的な感染対策の徹底をお願いします。

また各事業所には、入館制限の案内も出しました。

会社経営の書籍の中で、環境変化に順応できない企業は衰退する。とダーウィンの進化論とともに語られることがあります。当社も「コロナ患者が増えても、それが放置される、かつそれがいつ終わるかわからない」という前提で会社の経営を考えないといけないかな、と思っています。

当社は2月が年度末なので、8月で上期が終わります。今期の計画を作成した2月時点と世の中の状況、当社の状況も変わってきています。今期は、今まで行って来なかったのですが、上記のことも踏まえて下期に向けての計画の見直しを行おうと思っています。​

新卒採用情報 中途採用情報