株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol92

久しぶりのうなぎ

No.92

2022年7月24日

土用の丑の日があり、無性に「うなぎ」が食べたくなりました。

最近、体重減は停滞気味とは言え、リバウンドすることなく、過ごしています。

その間、糖質オフ生活は継続して、お米、パン、麺類は、「ほとんど食べない生活が続いています。たまに「チートデイ」ということで、ビザなどを食べることがありますが、それほどつらさを感じずにきています。

ときどき、xxxが無性に食べたくなることがあります。

以前、家の近くに昭和の雰囲気を残したうなぎ屋さんがありました。建物も昭和の香りがプンプン、寡黙なお父さんが背中を向けてうなぎを焼いている姿は、懐かしさを感じるものでした。うなぎなので、そんなに安くはないのですが、味とのバランスを考えれば、過去最高クラス、お客さんもそこそこ入っていました。

そんなお店が建物の耐震工事を要求され、建て替えることもできないのでと、お店を閉めたのが約10年前。最終営業日にお店にいったのですが、満員で入れず、あきらめて帰ろうとしたところ、いつもうなぎを焼いている寡黙なお父さんが店から出てきて、「まだあるから」と声をかけていただき、入店を促してくれました。このお父さんと会話をしたのはこれが最初で最後。2週間に1回くらいは通っていたので、覚えてくれていたようです。

うなぎと言えば、この店を思い出します。その後、何度かうなぎを食べたのですが、このお店ほどの満足感を得られたうなぎには出会っていません。

新卒採用情報 中途採用情報