株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol105

とんぼ帰り

No.105

2022年11月13日

今週末は、実家のある富山で1泊2日の予定でしたが、アクシデントがあり、11月13日の朝のお迎えの代替要員の手配がつかないため、11月12日は日帰りでの富山への往復となりました。。町田鵜野森ではドライバー2名が仕事のできない状況になりました。

この1週間で、新上山でも利用者の家族がコロナ陽性となり暫くお休み、町田鵜野森でも家族がコロナ陽性のためお休みの方が出ました。いろんなことがあります。

皆さんもコロナやインフルエンザ、突然の事故等。お気をつけください。

12月になったら、コロナやインフルエンザで動きにくくなるだろうとのことで、11月は移動することを増やしました。また仕事関係でもオンライン開催からリアル開催への動きが広がっています。

今週の身近のコロナの状況も踏まえると、外出控えモードに移した方が良いかな、と思い始めました。12月にリアル開催の会議もあるのですが。コロナやインフルエンザの状況次第では行くのをやめにしようかとも思っています。

11月12日の朝の東京駅は、コロナ前と変わらないような人の多さでした。帰りの東京駅では外国人の観光客らしき人(マスクなし)に英語で道を聞かれました。東京駅を見ていると元に戻った感がありました。第八波が来ないことを願うのですが、「おそらく来るんだろうな。」という都心の様子を見て思いました。

新卒採用情報 中途採用情報