株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol38

ワクチンを打ちましょう!

 

Vol.38

2021年7月11日

 

予想通りにオリンピックが無観客になりました。「こうなるのわかっているのだから、最初から、こうしろよ」というのが正直な気持ちです。ただ、これでテレビでオリンピック見る気になったので、野球、体操、陸上などの競技を見て名楽しみたいと思います。

 

利用者様の多くはワクチン接種を実施されていますが、働く世代にもワクチン接種の機会が広がってきました。私の妻は7月7日にオンラインで予約済み。私もその日に予約しようとしたのですが、エラーになり、電話しようとしたところつながらず、その日はそれっきり。7月10日電話したところ、私の予約は7月20日から可能とのことなので、それまで待とうと思っています。

 

私の住んでいる場所では、介護施設の働く人は6月25日までに申請すれば、7月7日には予約ができたとのこと。各自治体では介護事業所で働く人には優先的に接種を受けられるようにしているようなので、各自治体からの案内をご確認ください。個別接種や集団接種が混在し、事業所のある市に住んでいるかどうかで対応が違ったり、私も全ての状況を把握できないので、各自で対応お願いします。

 

当社で働く人は、原則としてコロナワクチン接種をお願いします。これは強制ではなく、お願いです。職業柄、感染にはより気を使わないといけない立場ではありますので、皆様のご協力をお願いします。

 

結局は、首都圏では元の生活に戻るのはワクチン接種の広がりを待つしかないようです。

 

国民の多くにワクチン接種が広がり、コロナの心配もなくなってきたら以下のことを実施したいと思っています。

1 会社全体で皆さんとの食事会を実施する

2 個人的には、球場に野球を見に行く

3 衝動的にライブを見に行く

 

1については、ここ2年、その機会を逃しているので、是非実施したいと思っています。、世の中が落ち着き始めたら皆さんとともに企画を練りたいと考えています。

 

2については、一部の方は知っている方がいるかと思いますが、保科は実は「野球おやじ」です。見る専門ですが。あまり語りませんが、語るといくらでも語ります。

 

3については、何となくライブの情報を得て、衝動的にチケットを予約しています。年に数回やって、だいたい手に入らない状況なのですが、たまに当たってこっそりと行っています。ここ2年近くは行っていませんが、最近行った順だと、おおよそ以下のような方のライブに行っています。(単独でないものも含む)

薬師丸ひろ子 井上陽水 Superfly スガシカオ m-flo

スティング 秦基博 MISIA 八神純子 平井堅

適当に行こうと決めるので、脈絡はない方たちです。中には元カノに会い行くような気分で行ったのもありますが。

 

早く安心して、飲食・イベントに参加できる日が来ることを願っています。

 

そのためにも、皆さんなるべく早くワクチンを打ちましょう!

 

 

 

 

新卒採用情報 中途採用情報