株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol47

皆さんの仕事は社会に役立っています

Vol.47

2021年9月12日

当社のビジョン、ミッションとして以下を掲げています。

 

ビジョン:安心して年齢を重ねられる社会づくりに貢献する

ミッション:ご縁のあった方と人生の最期まで良き隣人でいること

 

町田鵜野森が8月に営業縮小している間およびその後、利用者家族、ケアマネジャーから以下の声をいただいています。

 

Oさん:仕事に行けないから早く母を預けさせてほしい

→PCR検査を早めに行ってもらい、陰性確認後即再開

Wさん:母が家にいると仕事ができないので、上溝でもいいから早く利用させて。PCR検査も陰性だったし。

→息子さんの判断でPCR検査を自主的に行い、陰性確認後に上溝から利用再開

Kさん:ここが休みになったので別のデイに行ったのだけど、そこでもコロナが出たので早く使わせてほしい。小さい子供がいて、父と二人見るのは大変。

→別のデイに通った後に再度PCR検査を受けてもらい、陰性確認後に上溝から利用再開

Sさん:濃厚接触の可能性のある家族と一緒にいるので、介護施設で働いている私も仕事を休んでいます。PCR検査で陰性だったら、すぐに利用させてほしい。

→当社で検査費用を出すことを伝え早急にPCR検査を受けてもらい、早めに利用再開

OAさんのCM:お休みしている間、すっと家にいて家族は困っていた。本当は上溝を利用させてほしかった。

 

皆さんの提供しているサービスがないと困る人が確実にいます。皆さんの日々の仕事自体が社会貢献であり、上記ビジョン、ミッションを体現しています。

 

最近では、町田鵜野森の利用者で以下のようなことがありました。

・利用者と奥さんの二人暮らし。奥さんが救急搬送され入院。

介護者がいなくなるのでケアマネから今日からしばらく泊まれないかと依頼あり。

→町田鵜野森のみでは泊まりができないので、上溝、新上山も含めて泊って

いただくことで9月末まで毎日日中・泊まりとも利用

 

このことに伴い、町田鵜野森から新上山、上溝への移動のため、町田鵜野森では勤務変更が多くなります。また新上山、上溝の皆さんにもご協力をお願いしています。当社の事業所を利用いただくのが、ご本人・家族にとっても良いことだと思っていますし、ケアマネジャーもそれを望んでいましたので、今回の話を進めています。上記事情をご理解の上、可能な限りの対応をお願いしたいと思います。

 

皆さんの働きにより助かっている人がいます。このことを理解していただいて誇りを持って日々を過ごしていただきたいと思います。

新卒採用情報 中途採用情報