株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol49

ワクチン2回目打ちました

Vol.49

2021年9月26日

 

ようやく9月25日にコロナワクチンの2回目の接種が終わりました。

 

本当は、もっと早く打ちたかったのですが、住んでいる大田区の予約システムから予約できたのが、7月中旬。土曜日に接種をしたかったので、土曜日の接種で予約ができたのが、1回目が8月下旬でした。

 

1回目は腕の痛み程度で済んだのですが、2回目は発熱も伴う症状がでました。

これを書いている9月26日の朝から38度を超える発熱が出ました。ある程度予想はしていたので、この土・日曜は仕事の予定をあまり入れていなかったので、9月26日は夕方まではゆっくりしていました。

 

「副反応が出るのは若い証拠」というような発言をして、同居の人に呆れられました。

 

9月27日も念のため在宅での仕事の予定しか入れていなかったのですが、この日のような感じだとしんどいな、という状況です、

 

各事業所でワクチンの接種状況の調査がなされていると思います。事情のあって打つ予定のない方もいると聞いていますが、ご自身、利用者様、他の職員が安心して仕事ができるよう極力ご協力をお願いします。

 

おそらく9月30日で緊急事態宣言が明けて、世の中の行動宣言が解除されることになると思われます。当社の事業所の運営や外部の方の入館もワクチンを打っていることの証明があれば条件を緩和する方向で考えたいと思っています。これについては、緊急事態宣言があけた時点で改めて連絡するようにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

新卒採用情報 中途採用情報