株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol50

ダイエットお休みの日

Vol.50

2021年10月3日

おやじの小言も50回目。始めてから約1年経過しました。思ったほどネタ切れになることなく続いています。続けられるポイントは、あまり堅いことばから書かないこと。なので、今回は軽い話です。

 

緊急事態宣言も明け、飲食店の営業制限も緩和されることになりました。

 

そこで10月3日は、ダイエットをお休みして、外食の日にすることにしました。

これから出かけるので、以下は予定です。

 

昼は、イタリアンのお店で、パスタとピザを予定。普段は両方とも食べられないもの。散歩も兼ねて少し遠方まで歩いてから電車移動。ここは9月まではお酒を出していなかったのですが、事前情報で10月からお酒も出しているとのこと。なので、ワインも少々いただく予定です。ここは、マスタとお姉さん2人でやっていたのですが、ある時期からお姉さんとバイトの子に体制変更。10月からの体制がどうなるのか別の楽しみもあります。

 

夜は、フレンチのお店で、おそらく肉と魚をいただきます。ここに行くのは約1年ぶり。特に魚料理がおすすめ。以前は2人で赤と白のデカンタのワインを食事と一緒にいただいていたのですが、どうするかはこれから検討。普段食べられないパンやデザート類が出るのですが、今回は遠慮なくいただこうと思っています。

 

「チートデイ」という言葉があります。チートとは「だまず」という意味で、ダイエットをしていて停滞しているときに、普段食べてはいけないものを食べて、身体をだまして体重の停滞傾向を打破しようというもの。10月3日は、そのチートデイです。

 

あまり行動制限していたつもりはなかったのですが、ワクチンも2回打って、緊急事態宣言も明けて、天気も良いと、ついついいろんな妄想をしています。これ以外でも妄想プランありです。

 

皆さんも基本的な感染対策をした上で、楽しめる時間を見つけて、リラックスする時間を持っていただければと思います。

新卒採用情報 中途採用情報