株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言) Vol55

風呂あがりが好きなネコ

Vol.55

2021年11月7日

ネコと一緒に生活しています。

 

今のネコは5代目なのですが、いずれも私よりは同居人の方に寄ってきます。ただ全くの拒否反応を示すわけではなく、気分で近づきたいときには近づいてくるけど、多くの場合は、こちらから近寄ると逃げます。

 

この差は、普段からご飯やおやつをあげて遊んでもくれる人と、そうでない人との差だとはわかってはいるものの、少し寂しい思いをする時もあります。

 

今の子は、風呂上がりには向こうから近寄ってきます。石けんの匂いが良いのか、汗臭さがないのが良いのかはわかりませんが、近寄ってゴロンとして「撫でて」と要求してきます。このときだけは身体に触れても抵抗せずに気持ち良い表情をしています。こんなことにささやかな喜びを感じて日々生活しています。

 

それと、台所で立っているときには、足に「すりっと」してきます。匂いをつけたがるネコの習性による行為らしいですが、このときはこちらから近づくと逃げます。

 

ネコと生活してから20年以上が経ちました。たまたま当時の家の近くにいたネコが寄ってきたところから始まり、最初はネコにそれほど興味がなかったのですが、徐々にその魅力に魅了されて、それからほぼネコとともに生活しています。

これからも、ネコとの生活は続くでしょう。

 

話題は変わりますが、皆さんから反響があるのが、ダイエットの話なので、それに触れます。先日、1日で2.7Kg減っていました。その日も2回計り直し、翌日測ってもほぼ同じなので、本当に減ったようです。

 

その日の全日は営業中心の業務、食事も普通に取り、心当たりがあるとすると体重測定前の排便量が多めだったことくらい。でも排便で2Kg以上減ることは考えにくいので、減少の原因は不明です。1日断食しても、そんなに減らないと思うので、どこかで体重減少のスイッチが入ったのでしょう。ここ2~3ヶ月は体重減少が停滞気味だったのですが、一気に来ました。停滞時期はあるもののリバウンドもせずに減少傾向は続いています。目標体重までにはもう少しなので、このまま糖質オフダイエットを続けていこうと思います。

新卒採用情報 中途採用情報