株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)Vol75

学生さんの職場見学やっています

Vol.75 2022年3月27日

 

以前お伝えした通り、23 年卒の学生さんの採用活動を行っています、
月に 2 回、オンラインで会社説明会を行っていましたが、リアルでの見学、面接も始めて います。

3 月 27 日午前には上溝で白須さんが学生さんと職場見学&面接、ほぼ同じ時間に保科が相 模大野と町田鵜野森で職場見学&面接を行いました。

世の中の状況としては、3 月から会社説明会開始、6 月から採用活動開始ということらし いですが、実際はもって早くから活動していて、中には就職先を決めて、活動を終了した 人もいます。このあたりの実態と決まり事の乖離は、保科が学生の頃と変わらない状況で す。

今日合った学生さんも、5 月には決めたいなあ、ということなので、それまでで大方の学 生さんは行き先を決めるのではないかと推測されます。

経営計画書でも記述した通り、新卒の学生さんを 2 名採用する予定です。見学に来る学生 さんが今後いるかと想いますが、皆さんのご協力をお願いします。

それと当社の経営計画について職員の皆さんと共有できるようにしました。書面に加えて 保科の動画も撮りました。上溝は Line Works で共有可能です。新上山と町田鵜野森につ いては管理者に書面、動画を共有できるようにしましたので、確認をお願いします。

新卒採用情報 中途採用情報