株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)Vol76

3 回目のワクチン接種をしました

Vol.76 2022年4月3日

page1image35746752

3 回目のコロナワクチ接種をしました。
接種後の翌日と翌々日は、37 度台前半の体温で少しのだるさがありましたが、翌々日の午 後からは、ほぼ元に戻っていました。3 回とも全てモデルナでした。

3 回目のワクチン接種ができる状況の方は、できるだけ早く打つようにしましょう。また ワクチン接種により体調異変を起こす人以外は、ワクチン接種を行っていただくよう改め てお願いします。

3 月 31 日にお花見会という名目での飲み会に誘われていました。返事は保留にしていたの ですが、感染者数が大きく減らないので、時期尚早と判断し、参加は控えました。

結果としてこれが正解でした。その後、その会の参加者の 1 人がコロナ陽性とわかり、参 加していれば濃厚接触者になるところでした。

これまで東京の感染者数が 1000 人を越えるくらいから、近隣の事業所でコロナ感染の影 響で営業休止の話が出たり、職員の関係者で感染の話が出てきました。現状は東京でまだ 数千名の感染者数がいることを考えると、コロナ前と同じ行動を取ることにはリスクがあ ります。

皆さんも、大勢での会食(つまり多くの人がマスクを外して会話をする場)への参加は、 控えていただくようお願いします。

病床の逼迫が少ないからという理由で、まん延防止等重点措置が解除されましたが、コロ ナの感染者(濃厚接触者)が出れば、職員は仕事を休まなければいけない、営業も休止す る場合があることを考えると、この事業を行っている立場からすると、最も重要な指標は 感染者数です。

まん延防止が解除されたことで、当社も幾分規制を緩和していますが、この先の緩和につ いては感染者数とワクチンの接種状況を見て考えていきたいと思います。

新卒採用情報 中途採用情報