株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol79

ビールは鮮度が一番!

No.79 2022年4月24日

page1image22075008

ほぼ毎晩、アルコールを嗜んでいます。ダイエットのこともあり、基本は蒸留酒系で、焼酎、泡盛、ウィスキーを飲んでいます。 ビールを飲むときは、糖質 0のものにしています。

ただ、たまには、日本酒や糖質 0 以外のビールも飲んでいます。

先日、アサヒスーパードライの「数量限定・できだて出荷」とパッケージにあるものを飲んだのですが、これがうまい! 泡も柔らかく、すっきりとした喉ごし。ビールは鮮度が 一番と思いました。

平成の初めのころ、キリンが「ビール工場」という商品を出したのですが、これもうまか った。ただお店が店頭在庫を抱えたため、諸費者に届くころには鮮度が落ち、その商品はそのうち消えてしまいました。

今回のアサヒスーパードライ・数量限定・できたて出荷は、その時以来のうまさでした。 アサヒはスーパードライの生ビール缶というのも販売していて、ネット経由で(店頭では あまり売っていない)買ったのですが、それよりもうまかったです。 あまりにうまかったので、買った翌日の午前に再度買いに行きました。

次回のアサヒスーパードライ・数量限定・できたて出荷の発売は、5 月 27 日とのことで す。ビール好きの方は試してみてください。

2 ヶ月に一度、受診して血液検査をしています。先日の検査で血液検査実施して以来、始めてγ-GTP という数値が正常範囲に入りました。最初に血液検査をしてから約 30 年後のことでした。γ-GTP というのは肝臓の数値で、これが高いと脂肪肝の状態とのことで、よろしくないようです。原因はアルコールによるものと肥満によるものがあるようですが、 以前これを解消するために 4 ヶ月ほど禁酒していたのですが、全然数値が改善しなかった ため、アルコールが原因ではないと判断して、禁酒はやめにしました。

体重の低下は停滞気味ですが、今回のγ-GTP の低下は、以前に比べて体重を 15kg ほど落 とした効果と解釈しています。ようやく内臓脂肪が落ちてきたか、という感じです。

うまいビールの話はしましたが、これは内臓脂肪には良くないので、適度に嗜んでいきたいと思っています。

新卒採用情報 中途採用情報