株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol81

歯医者に通っています

No.81 2022年5月8日

現在、家の近くの歯医者に通っています。

歯の詰め物が取れて、穴のあいた状態だったのですが、コロナまん延のため、1 年以上放 置。そのうち、別の歯の詰め物も取れてしましました。そこで昨年 11 月にコロナが収ま っていたこともあり、通い始めていたのですが、まん延防止措置が始まり、予約をキャ ンセルしました。

しかし穴の空いた歯と別の歯が少し痛み出し、まん延防止措置の期間ながら、歯医者再 開。その約 2 週間後、歯の痛みが強く、鎮痛剤で痛みを抑えていたのですが、鎮痛剤の 副作用と思われる下痢も発生し、緊急で歯医者へ。とりあえず、痛みを抑える処置をし てもらいました。これが 3 月の上旬。それから定期的に歯医者に行っています。

歯の痛みが強くて歯医者に行くのは始めてでした。今回は少なくとも 3 本の歯を治療し なくてはいけないので、これまでの人生で最も長く継続的に歯医者に行くことになりそ うでした。

痛みが強くて緊急に処置をしてもらった歯は神経までおかしくなっているそうです。通 常は、その位置の歯の神経は 3 本らしいですが、3 週間くらい前に言ったときに 4 本目を 発見。直近、行ったときは歯医者から「5 本目がありました。珍しいですね。」と言わ れ、その後「6 本目が見つかりました。凄いですね。」と言われました。凄さの程度はよ くわかりませんが、人並み以上に歯に神経が来ていたようです。

痛みを生じた歯は、よく消毒をしてから歯にかぶせ物をしないといけないらしく、神経 が多いと、それだけ時間もかかるようです。

基本は土曜日に行っているのですが、先週は予約をすっかり忘れてしまい 1 回スキッ プ。仕事や個人の予定もあり、5 月はあと 1 回しか行けません。長い歯医者通院になりそ うです。

新卒採用情報 中途採用情報