株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol88.1

IT活用の推進

No.88

2022年6月19日

町田鵜野森では、ある職員からの提案を受けて、6月9日から、これまでリーダー間でのみ共有していた申し送りメールの内容を、「日報」としてLine Works上で共有しています。

やってみて、リーダー間のみで共有すべきことは、ほとんどないので、保科が申し送りメールを、Line Worksにコピペして送信するだけで済んでいます、

他の事業所でも検討してみてください。

また研修動画も、LineWorksの掲示板から画面をクリックすることで視聴ができます。指定された研修動画を見て報告書を提出すれば、勤務時間として計上しますので、積極的な活用をお願いします(社員・パートの方のみ)

事故報告書などの書類で職員が確認したことを示すために、署名または捺印をする必要があります。これもLineWorks上で共有すれば、誰が見たか/見ていないかもわかるので、置き換えられるのでのはないかとも思っています。

通所介護計画書の作成もPCとネット環境があれば、リモートでも作成ができるので、これも進めたいと思っています。

政府の方針でも介護現場にITを導入して生産性向上を図ることが求められています。当社としても今後も積極的に推進しようと思います。

新卒採用情報 中途採用情報