株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol97

コロナで営業縮小

No.97

2022年9月4日

1週間書くタイミングを逃してしまい、2週間ぶりとなりました。

この間、上溝はコロナの影響で2回営業縮小する事態となりました。現在も営業休止で早ければ9月6日から営業再開の見込です。

1回目の営業縮小は職員の感染を起因としたもの、2回目の営業縮小は利用者を起因としたもの。いずれも濃厚接触者はいないので、オミクロン株の潜伏期間を考慮した自主的な判断による営業縮小です。

8月以後、町田鵜野森で1回、上溝で2回の営業縮小の日がありました。いずれも保健所からの連絡はありませんでした。感染が多すぎて、個々の事案まで対応できないのでしょう。となると営業をどうするかは事業所側の判断になるので、会社として判断せざるを得ません。

報道によると感染者は減少傾向ですが、利用者やその家族が感染してお休みという話は、まだまだあります。

いずれにしても先の計画の立てづらい、または立てても変更を余儀なくされる。現場レベルでも対応は大変ですし、会社レベルでも同様です。

これが、Withコロナの世の中でしょうが、日々の不確実性が高まることになり、個々人や組織への負担は増します。早くこんな時代が終わることを願っています。

今回のことで、どんなに感染に注意しても感染してしまうことがあることを改めて感じています。私は相変わらず、仕事と医療機関、日常の買物以外は出かけないようにしています。先日もある会の出席をお断りしています。

気をつけていても感染することはありますが、気をつけないと感染の可能性が高まることは間違いないです。皆さんにおかれましても可能な限りの感染予防をお願いします。​

新卒採用情報 中途採用情報