株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol99

四十肩・五十肩

No.99

2022年9月18日

一ヶ月ほど前から、右腕がある角度になると痛みを生じていました。

これ以上悪くなると日常生活に影響が出そうなので、整形外科に行ったところ、いわゆる「四十肩・五十肩」と言われてるものだとのことでした。

椅子に座ったまま、横着をして右腕を伸ばして物を取ろうとして痛めたことはわかっています。しならく様子を見ていたのですが、痛みが収まらないので受診しました。

受診の結果は、前述の通り。湿布を出されて「痛みが続くようであれば、また来てください。」とのことでした。整形外科の先生も同じ症状があって、「9ヶ月で直りました。」とのこと、他の人生の先輩の話を聞いても数ヶ月で自然に治ったとのことなので、しばらく痛みとお付き合いしようかな、と思っています。

年齢を重ねると、経年劣化というやつで、いろいろ出てきます。肩の件もそうですが、歯医者でも似たようなことを言われました。

改めて「おっさん、ど真ん中やな」と思った次第です。​

新卒採用情報 中途採用情報