株式会社マルプ 採用サイト

スタッフブログ スタッフブログ

BLOG

スタッフブログ

マルプ代表のブログ(おやじの小言)vol101

業績不振のため保科の報酬削減

No.101

2022年10月8日

以前お伝えした通り、新上山以外の事業所の売上が伸びないこと、派遣費用の増加等により、上期(2022年3月から2022年8月)の業績は目標未達となっています。

その責任を取って、2022年9月から保科の報酬を2割削減しました。

下期の業績によって上期の業績の落ち込みをカバーできないこともほぼ見えているので、少なくとも今期末(2023年2月)までは削減したままにします。

業績立て直しのためには、ますは利用者を獲得して稼働率の上昇を通じて、売上をあげることが必要です。そのために町田鵜野森では保科の営業に充てる時間を増やします。上溝においても白須さんが営業に出られるようにしていきます。また営業の材料とあんるイベント等の取り組みも充実させていきたいと思っています。

また派遣の方が来ていただいて業務を行っていただくのは有難いのですが、経営的にこの状況を長く続けるのは厳しいですし、皆さんの賞与や昇給の原資にもマイナスの影響がでます。

特に町田鵜野森では、いろんな事情で仕事ができなくなった方がいたこともあり、その傾向が顕著です。

それもあり町田鵜野森では、仕事内容を知ってもらう「お仕事説明会」というイベントを10月15日と10月20日いずれも17:10~17;40に実施します。町田鵜野森の近隣の5万世帯にポスティングをしています。

もしお知り合いの方に介護の仕事に興味のある方がいたらお仕事説明会に参加してもらうよう誘ってみてください。(それを飛ばして、直接保科との面談を進めても可です。)

また当社の職員については、職員を紹介してくれた場合に紹介料を会社からお支払いする職員紹介プログラムも継続していますので、一緒に働ける職員を増やす取り組みにご協力していただきたいと思います。

お仕事説明会の案内と局員紹介プログラムについては、Line Worksにもあげますので、改めてみていただければと思います。

新卒採用情報 中途採用情報